キルトカフェホームお茶にしませんか生活・雑貨

No. 035 続・シンブルコレクション♪

お待たせしました!シンブルコレクションの紹介も今回で3回目となりました。今回は、先日、日本橋三越で開催されました「ミュージアム・オブ・アメリカン・フォークアートの世界展」を見に行った時に、キルトマーケットでゲットしてきたシンブル5点をご紹介したいと思います。
左から家の形をしたクリスマスショプ、ボタンショップ、ギフトショップ、底辺が六角形の形をしたメリーゴーランドのもの、表紙が「不思議の国のアリス」になっている本の形をしたもの、以上5点です。
thimble1115
同じく、角度を変えて撮ってみました。
thimble1115
どこがシンブルなのかというと・・・。ほら、こんな感じです。
thimble1115
くやしいことに、写真があまりうまく撮れなかったので残念です。再度トライしてみようと思います。結構、写真を撮るのってむずかしいです。

いかがでしたでしょうか?今回は、形がとてもユニークなシンブルをゲットできて、とても満足しています。本の形をしたシンブル、家の形をしたお店のシンブルは、まだまだいろいろなパターンがありそうです。これからも出会えたらうれしいです。

2000年04月19日

キルトカフェ 生活・雑貨にまつわるコラムです。
キルトカフェは2005年3月1日にオープンしました。