キルトカフェホームお茶にしませんかその他

No. 089 2002年をむかえて

みなさま、あけましておめでとうございます。2002年初の「お茶にしませんか」をおとどけします。おかげさまで「お茶にしませんか」のコーナーも、今回で89回目を迎えることができました。ありがとうございます。

さてみなさま、今年の抱負はもうお決めになりましたでしょうか?今年はこんな感じのキルトを作りたい!今年こそは最後まで完成させたい!などなど。小さなものから大きなものまで、もうすでに綿密な計画を立て終わった方もいらっしゃるかと思います。

私は、昨年8月にハワイへ行ってからというもの、ハワイアンキルトにすっかり魅せられてしまいました。昨年は、私にしてはめずらしいハイペースで、2枚のハワイアンキルトを作ってしまいましたが、今年もこの勢いは止まりそうもありません。しばらくはこのまま、気の済むまで?ハワイアンキルトを作り続けていきたいと思っています。

トラディショナルキルトの方は、あせらずに地道に少しずつピースをつないでいきたいと思っています。作ってみたいパターンはまだまだたくさんあります。布集めもおこたらずに?せっせと買いためていきたいと思っています。やはりプリント柄は楽しいです。

キルトの展示会も今年はまず、1月に東京ドームで開催される東京国際キルトフェスティバルがあります。実はキルトマーケットがお目当て?といううわさもありますが、今年も海外から素晴らしいキルトたちがやってくることを期待しています。

今回の更新では、コレクションシンブルを新しく追加しました。昨年のクリスマスプレゼントでいただいたものです。

シンブルの表側

裏側はこんな感じです。

シンブルの裏側

その他にも「ナイキ」「リーバイス」「POLO」のシンブルもゲットしましたので、ぜひ、ご覧くださいませ。メインメニューの「あつめてます」の「シンブルのコレクション」のコーナーからお入りくださいませ。

今年もキルトクラブは、Quilt(キルト)の「Q(きゅう)」にちなんで、毎月9日、19日、29日の月3回の更新を予定しています。尚、メッセージボード「おしゃべり広場」は年中無休です。ひきつづきキルトクラブをよろしくお願いします。

それではみなさま、今年も素晴らしい年になりますように!

2002年01月09日

キルトカフェ つづいて次のコラムもどうぞ。
キルトカフェは2005年3月1日にオープンしました。